頭の中は花畑でもいいじゃないか

20歳の女子大生がひたすら趣味について語るブログ

「彼と恋なんて」

記念すべき1回目に紹介するの何にしよ…と迷いに迷った結果

 

月一で快活クラブにこもって漫画を読み漁っている私なんですが

これやばい!!と思った少女漫画を紹介したいと思います☺

 

美森青さんの

彼と恋なんて という作品

全8巻で完結しています。

この先ネタバレはしてないです!

最初はザ・マーガレット!!て感じの王道作品だなと思って読み進めてたんですけど、

途中からなんかもう恋愛の悩みが「リアル」すぎて怖いなと思いました、、

 

あらすじとしては

主人公の美久ちゃん(25)は勤めていた花屋の店長と2年付き合ってたんですけど、同僚の女の子と浮気されていたことが発覚しちゃうんです。

やけになった美久ちゃんは町で見かけた光(26)を逆ナン!!

勢いでホテルまで行くけど、美久ちゃんは我に帰り途中で逃げてしまいます。

後日カフェバーでその話を友達にしていたところ後ろからその光が店員として登場!!

 

…とまあ展開がポンポン進んでいくんやけど

いきなりホテルにいくっていう始まり方が全然「あるある」。

私の周りにも全然いるよーな。若気の至りってやつですよねえ

光は少女漫画にありがちな、完璧王子様とかドSのクール男子とかでもない。それなりに遊んでて、でも働くときはちゃんと働くという、どこにでもいるような男の子なんです。

だからこそ、このお話の魅力があると思います。

 

美久ちゃんも、何事にもまっすぐ!!ってわけじゃなくて、割とフラフラしているような、漫画の主人公として客観的に見たら、好きじゃないって人もきっといると思います。だけど実際のところやりたい職について、毎日が充実している人って一握りなはずで。だからこそ、この未成熟な大人の恋愛が、等身大の恋愛だなって魅力的に感じました。

 

光に誘われ、そのカフェバーのバイトとして働き、付き合い始める二人。

この漫画付き合うまでがゴールじゃない。

付き合ってからの、価値観の違いがこの漫画の本質なんです~!!

 

同棲するときの一人の空間だったり、結婚に対する意志の差。

私はまだ20歳で、そういうの経験したことはないですが、

うわー!!大人になったら、私も思いそー!!ってなることばっかでした。

 

んでもって周りのキャラたちがとっても優しいです。

平和な漫画だいすき(^^♪

 

「価値観の違い」で揉めるって当たり前のことですよね。

だって、彼氏とはいえど、自分とは全く違う生き物なんだから!!

友達にも当てはまることやと思うけど、そんな価値観の違いがあっても「好き」っていう気持ちがカバーできたら、別れる必要なんてないよねって思います。

 

恋人との価値観の違いでもやもやしている人にぜひおすすめしたい!!

共感できるシーンがいっぱいだと思うので、ぜひ読んでみてください。

 

美森先生の作品で、年下×アラサーの「抱きしめて、ついでにキスも」もめちゃめちゃキュンキュンできるのでおすすめ!!

この漫画よんでから年下と付き合うのもええなーと思いました。(笑)

無駄な線がなくて、絵がきれいなんですよね~

 

ではでは($・・)/~~~

 

hana