頭の中は花畑でもいいじゃないか

20歳の女子大生がひたすら趣味について語るブログ

はじめまして(⌒∇⌒)

はじめまして❣

20歳の女子大生のhanaです。

趣味はアニメ鑑賞、漫画を読むことなんですが、

まわりに深く語れる人もおらず、、、

かといって漫画の感想や推しキャラの尊さを自分の中だけに留めるのは

惜しい気がするので、ブログで発散することにしました(笑)

ジャンルは幅広いです、はい、結構。

軽く自己紹介しておきますね。

小学生の頃はちゃおユーザー。りぼんとなかよしも同時に買ってた時代もありました。

生粋のオタク気質であったわけですよ。

余談ですけど、低学年の頃はポケモンユーザーが近所の女子で私一人しかいなかったため、野郎どもが私の家に押し寄せてくるという、人生最大のモテ期を味わいました。

高学年なったくらいには創作男女のカプを生み出したりしてました。自粛中の掃除で彼らを久しぶりに発掘したのですが、まあまあの黒歴史でした。

中学生に入るとボカロ一色。カゲプロにはお世話になったことです。

少ないお小遣いを握って、古本市場に駆け込み、少女漫画ばっか買ってましたね('_')

ちなみにこのころ買った漫画たちは、現在メルカリで売り飛ばされています。(もうどういうことかわかるよね?💦汗)

高校生の頃は部活が忙しかったこともあって、比較的落ち着いてました。

LINE漫画を塾の自習室でこそこそ読んでたのが懐かしいです。(笑)

それから華の大学生になれたわけですが、自粛で暇を持て余したころ、私の中のオタク魂が再び目を覚ましました。

激動の1年だったわけで、年表にしますね。(唐突)

4月 ネトフリでアニメを見あさり始める

5月 声優の沼につかりだす

6月 完全につかる

7月 江口拓也ああああああ

8月 趣味に没頭したいがために彼氏と別れる

9月 ハイキュー‼に本格的にはまる、江口拓也さん目当てでギブンを見る

10月 腐る

11月 腐る

12月 ピクシブに依存

、、、、

それで今に至るわけなんです。(いや彼氏まじでごめん)

少女漫画のぬるいえっちなシーンばっか見てた私にはBLが刺激的かつ魅力的すぎて

完全にはまりました。(笑)

いやあBがLしてる世界最高かよ!!!!!

もちろん今でも少女漫画大好きです♡

長くなりましたけど、ここでは読んだ作品たちを備忘録として、感想も一緒にのこしていけたらなと思います!

あわよくば同じ感性の人とも繋がれたらなって。

ブログ初心者だけど、更新頑張っていこうと思います。

よろしくおねがいします☺

 

hana